たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

仕入

たまりばさんのイベントとブログを勘違いしてイベントに投稿していた事に気づきましたm(__)m


おやひなやの仕入先は地元にこだわってお取引しています。

その中で三多摩市場から野菜と乾物を仕入てます。

乾物を扱う「丸富物産」は義母が営んでいるお店で主に干物を扱っていて、その隣に八百屋の丸正があり

お付き合いが始まったんですけどね。


この三多摩市場もパチンコチェーンから何年か前に解体屋とセレモニーホールを運営する会社に代わり

当初はテコ入れをしていましたが、市場のやんちゃな人たちとなかなか折り合いがつかないようで(・_・;)


それましたが立川西砂川では畑・酪農とまだまだ現役!

仕入れるものはできるだけ地元産を、、とは思いますが取引量がそれほど多くないのでまだまだ先ですが

一緒に盛り上げていけるように頑張ります。

写真は3年前から借りている畑で(いずれお店をもった時は自給自足で<`~´>)・・・とは裏腹で開店に手一杯

で無法地帯と化しています。

すいか、きゅうり、とまとを植えていたのが大葉の大群で他は見当たらず・・・

秋から再度チャレンジです。


今日も頑張りま~す。

仕入


Posted by おやひな at 10:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕入
    コメント(0)