たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

クリスマスに骨付き鳥

クリスマス前は忘年会のラッシュで師走のお裾分けを少しいただきました。

サラリーマン店長だった頃と比べ気持ちのもちようは全然違いますね。

業務をこなすだけだったサラリーマン時代

宴会の仕込みが間に合わなくて長時間労働が当たり前の12月

やってもやらなくても給料は一緒

数字が上がれば評価が上がるだけ

でも楽しい時もありました。

今はまた来てくれるチャンスをいかに生かすか、満足してくれているか、そんな事ばかり考えてます。

反面、長時間労働で嫌な思いをした分、社員の子達には同じ想いをさせたくないので今は朝から晩まで

結構体がパツパツになってます。

創業して軌道にのるまでは・・・

いやあ、まさかこの時期に人が減るなんて予想だにしていなかったので改めて難しいんだなぁって感じてます。

今は妻にも手伝ってもらいなんとか運営してますが、それこそ二足の草鞋の辛さは経験しているので早々に募集の手配をしました。

募集と一言で言っても掲載するのに一回8万(T_T)

平日1日分の売上です。

30分の1と考えればでかい金額ですね。

さてさて今日はイブです。

骨付き鳥のテイクアウトも始まり楽しいひと時のお手伝いができれば。。

私は仕事です(>_<)



Posted by おやひな at 09:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスに骨付き鳥
    コメント(0)